So-net無料ブログ作成
検索選択

正当な進化 [トレンド]

今日もスマートフォンが新たに発表されています。

HTCに続いてauもスマートフォンを6月以降に発売すると発表しました。

ますます混迷の度を深めていきそうな感じですが
進化途上なだけに問題も抱えています。

Flashへの対応などもそうですが
これはバージョンアップで対応できそうなのでまだいいのですが
今回のMicrosoftMobile OSの問題はどうでしょうか?

今週「Windows Phone 7」を発表していますが
これは全くの新設計OSということで
現在のWindows Mobileとの互換性についてはあまりなさそうです。

劇的な進化を遂げるためには仕方ないことなのかもしれませんが
ユーザー側からすれば最低の連携は保証してほしいところです。

現在の端末はOSの再インストールで対応して
アプリなどは全て新たにインストールすることになりそうです。
ある程度の配慮はなされるとは思いますが
ユーザー側の対応もやや面倒なことになることでしょう。

提供側として技術の進化に伴うサポートに関しては
かなり慎重にかつ配慮が求められてくるでしょう。

少しのことがユーザーの決定を左右するということも
考えていかなければなりません。

それは携帯に限ったことではありませんが…


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

nice! 0

コメント 2

blackberry bold アプリ

そうですね。最近の大会でいろいろな素敵なスマートフォンが発表しましたね。改進したシステムもあります。特にwindows phone 7が本当にすごいらしいですね。
by blackberry bold アプリ (2010-02-18 00:30) 

Calcio

Windows Phone 7は確かに今までのMicrosoftのイメージとは違いますね。これからは今までのようにはいかないことを感じているのだと思います。選ぶ方にとっては難しくなりそうですが…
by Calcio (2010-02-19 02:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。