So-net無料ブログ作成
検索選択

ソフトも必要なのです。 [インターネット]

仕事の場所を選ばない、
ということになると
どこでも同じ環境を実現しなければ
ならないことになります。

もちろん全く同じ環境は
難しいのですが、
ベースで行う作業を
フォローできる程度の環境が必要です。

そこでマシンの問題と共に重要なのが
ソフト(アプリケーション)の問題です。

Webの作業もフルにすると多くの
ソフトが必要になりますが
外部用にはプラン用のソフトと
多少のデータ修正ができるくらいの
ものは準備しておきたいものです。

幸いオフィス系に関しては
オープンソフトが充実してきており
コスト面ではかなり助かるのでは
ないでしょうか。

モバイルPCに多くを詰め込む必要は
ないので、オープン系ソフトを
活用していくことがポイントでは
ないでしょうか[exclamation&question]
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

仮想化技術

クラウドの利用により、
スマートフォンの内容が豊富になってきました。
クラウドの応用はパソコンではなく、
スマートフォンの中でますます多くなりましたね。
確かに科学進歩がいいですね~
by 仮想化技術 (2011-11-04 14:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。