So-net無料ブログ作成
検索選択

CEATECに向けて続々と新製品登場へ! [トレンド]

いよいよ今週
CEATEC JAPAN 2013」
が開幕します。



それに合わせて
各社から新製品が
続々と登場してくるでしょう。



すでにシャープ
IGZO搭載のWindowsタブレット
発表されています。



ソニーも56型有機ELの4Kテレビ
試作機を展示するようです。



後はどんな魅力的な製品がでてくるのでしょうか?



楽しみな1週間が始まりましたね!!


またも日本は後回し…「Surface Pro 2」 [タブレット]

マイクロソフトの自社ブランドタブレット
Surfaceシリーズの新製品、
「Surface 2」、「Surface Pro 2」
が発表になりました。



ようやく時代に追いついた
スペックになったようでうれしかったのですが…



またも日本は後回しになるようです。



リリースでは10月から11月にかけて
世界各国で発売とのことですが
その中には日本は含まれていません。



ニュースではそんなに遅れることなく
発売されるというリリースが出るのではないか、
という憶測もありますが果たしてどうでしょう。



11月に発売されるのであれば
魅力的な製品なんですが
年明けとかになってしまうと
ガッカリですね。



ここはマイクロソフトの決断に
期待しましょう!




早速「iOS 7」にしてみました! [iPhone]

新しいiPhoneの発売が明日になりましたが
先に新しいOSである
「iOS 7」
がリリースされたので早速インストールしてみました。



いろいろな面で改良が感じられ
使い勝手はよくなっていますね。



コントロールセンターも
使いやすくていい感じです



デザインも個人的には
フラットな感じの今回のものが
好きなので気にっています!



今のところ特に問題もないので
アップデートしてよかったです!

タグ:iPhone iOS 7

まずはドコモが「iPhone 5s」の予約を発表! [スマートフォン]

現時点では当日販売分に並ぶしかない
iPhone 5s」
ですがドコモが9月20日からの予約を発表しました。




予約は9月20日8時~9月23日12時の間で
Webサイトからの予約となり
ドコモプレミアクラブのプレミアステージ会員限定のようです。



当日は平日なので店頭に並べない人は
活用すればいいのでしょうが
こちらもかなり混雑するでしょうね…



当初はかなりの供給不足が懸念されている
「iPhone 5s」
ですからどちらにしても早く手に入れるには
かなりの労力が必要なようです。




予約の詳細は
●NTTドコモ



iPhoneで盛り上がる中、ガラケーは… [モバイル]

先週はすっかり新しい
iPhone
話題で持ちきりでしたが
そんな中で14日にひっそりと
フューチャーフォン、いわゆるガラケーの
新製品が発売されました。



auのGRATINAという機種で
京セラ製の端末です。


GRATINA_orange.jpg
●GRATINA


ショップでは片隅に追いやられている
ガラケーですが
見ている人もちらほらといましたので
やはり気になっている人もいるようですね。



もうあまりガラケーの新製品は
登場しないと思うので
買い換えるならばいいタイミングかもしれません。





料金プランにサプライズなく…ソフトバンク [スマートフォン]

新しいiPhoneが発表され
「iPhone 5c」
は予約受付も始まり
キャリアから料金プランが
発表されました。



いつもようにソフトバンク
後での発表となったのですが
その割にはサプライズ的なものはなく
正直高いな…という印象です。



個人的には価格的な魅力がなければ
ソフトバンクの意味がないと思っているので
もっと頑張ってほしかったのですが
アメリカでの買収などもあり
コストにはシビアになってきているのかもしれません。



今のところはまだ仕事関係で
ソフトバンクを利用している人もいるので
継続利用使用とは思いますが
魅力はなくなってしまいました。



但し、パケットプランで
2段階定額プランを選択できるようなので
その点だけは助かりますが…


早くもiPhone合戦スタート! [スマートフォン]

今日から予約がスタートした
iPhone 5c」



注目されていた料金プランが
ドコモ、auから発表されています。



どちらも想定内くらいのものですが
ドコモはおかえり割などの
特色を打ち出しています。

auも下取りプランを打ち出して
対抗する気十分ですね。



ソフトバンクはいつものことながら
後だしプランでこちらも予定通り
ということでしょうか。



あと1週間で発売ですが
しばらくはiPhoneをめぐる
熱いバトルが繰り広げられそうです!
タグ:iPhone ドコモ

ほぼ想定通りのサプライズなし…アップルのイベント [Apple]

注目されていた
アップルイベント
終了しました…



内容はといえば
事前に流れていたものと
ほぼ同じものだったので
サプライズはありませんでしたね…



個人的には新しいiPadに
期待していたのですが
それもなくてガッカリでした。



日本ではドコモがやはり取り扱うということで
こっちの方がインパクトありましたね。



とはいえやっぱり買ってしまうのでしょうね
iPhone 5S」を…!!

ようやくなのか今さらなのか…ドコモのiPhone [スマートフォン]

複数のメディアが報道している
ドコモiPhone発売のニュース
ですが早ければ9月20日にも
新しいiPhoneを発売するという
ことになっています。



今までいやというほど
流されてきたこの話題
終止符を打つときがきたのでしょうか?



そして感じるのは
ようやくなのか今さらなのかということ



よく言われるように
iPhoneが欲しい人は
既にかなりの数がドコモから流失しており
今さらiPhoneを扱ったところで
遅きに失しているという感があるのも
事実でしょう。



それでもドコモユーザーで
iPhoneを期待していた人もいるはずで
それなりの数のユーザーが
iPhoneを選択することも事実だと思われます。



まあ失われたユーザーを
取り戻すのは簡単ではないでしょうが
本当に決断をしたのであれば
歓迎すべきことなんでしょうね。



そしてこれによってauやソフトバンク
顧客維持に対するキャンペーンなどを
大々的に仕掛けてくると思われるので
ユーザーにとってはうれしい面もありそうです。



果たして事実はどうなんでしょうか。
9月10日はもうすぐです。


タグ:iPhone ドコモ

ソニー、意欲的な製品続々発表!スマホも… [スマートフォン]

間もなく開催される
IFAに合わせて
メーカーの新製品が
次々と発表されていますが
その中でもソニーのダッシュが
際立っています。



新しい4Kテレビ
4K撮影対応のビデオカメラ
WindowsタブレットなどのPC
などなど多数の新製品を
発表しています。



そしてスマートフォンは
人気だった「Xperia Z」の後継機種
「Xperia Z1」
を投入してきました。


Xperia Z1.jpg

Xperia Z1_back.jpg
●Xperia Z1



2070万画素の高解像度センサーで
それ以外にもカメラ機能はいろいろと
充実しているようです。



さらに新しく発売される
レンズ型カメラと連携させて
より凝った撮影もできるようです。



日本でも発売されるようなので
おそらくはドコモ、auから
登場するのではないでしょうか。



人気の高かった「Xperia Z」の後継だけに
この秋冬の注目モデルになるのは
間違いないでしょう。



「Xperia Z1」の情報は
●ニュース&トピックス ソニー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。