So-net無料ブログ作成

今、このタイミングでドコモがiPadを… [タブレット]

iPhoneの取扱いを決定した時から
気になっていたのがドコモが
iPadを取り扱うのか?
ということでした。



そしてようやくこのタイミングで
iPadを取り扱うことを
発表したのです。



おそらくは新しい料金プラン
「カケホーダイ&パケあえる」
の導入に合わせてのことだとは思いますが
ちょっとタイミングが遅いですね…



おそらくiPadは近々次のモデルが出るので
auなどはプライスダウンして販売しており
微妙なタイミングといわざるを得ません。



とはいってもドコモのiPad取り扱いはうれしいことで
「カケホーダイ&パケあえる」
の2GBプランなら結構リーズナブルではあります。
(Wi-Fi中心の人ならスマホとiPadで2GBでも十分です)



まあドコモのユーザーにとっては
待たされたなという感じですね。



タグ:ドコモ iPad

ガラスフィルムが到着!これでXperia Z2がバリバリ使えます。 [スマートフォン]

購入から1週間近くが経った
「Xperia Z2」
ですが肝心のフィルムがなかったので
あまり活用していませんでした。


そして今日、ようやく到着したのが
強化ガラスフィルム、
「CRYSTAL ARMOR」
です。


Crystal_Armor.jpg
●CRYSTAL ARMOR


これは厚さが0.15mmという
超薄型のガラスフィルムで
Xperia Z2のフォルムを損ないません。


ケースとは違って側面などは
カバーできませんが
私の場合はこれで十分です。


というよりもせっかくの
本体の良さを引き出すには
これしかなかったのです。


フィルムは表面と背面用の
2種類あって当然両方とも購入しました。



難点は両方で6,000円以上するという
価格でしたがたまっていたポイントで
思い切って購入したのです。


そして早速貼ってみたのですが…


仕上がりは満足のいくものでした


ちょっと見ただけでは
貼っていることが分からないくらいの
一体感です。



そして貼った状態でも
クレイドルで充電ができたので
その点もよかったです。


見た目重視の私には
とてもマッチするフィルムでした。



今のところ満足しています!「Xperia Z2」 [スマートフォン]

先週購入した新しいスマートフォン
「Xperia Z2」


それまでの
「Xperia GX」
には不満だらけだったので
期待はしていたのですが…


今のところは
まず満足というところでしょうか。


一番のネックだった
バッテリーの持ちは
かなり良くなっており
iPhone
と同じようなレベルにはなっています。


それ以外はまだ使い込んでいないのですが
現時点で不満点はありません。


本体に貼る防護フィルムが
まだきていないので
バリバリとは使っていませんが
4K動画なども撮影してみたいところです。


あとはやはりNFCでの
VAIOとの連携でしょうか。


こちらも早く試してみたいと思っています。


今回はよい端末に巡り合った
気がしています!!
タグ:XPERIA Z2

4K放送が俄かに現実化?! [テレビ]

シャープが4Kチューナを搭載した
HDDレコーダーの発売を発表したのに続き
ソニーも夏には同様の商品を発売することを
発表しました。


これでぼんやりしていた
4K放送というものが俄かに
現実味を帯びてきたのです。


とはいっても放送されるコンテンツも少なく
1日数時間程度の試験放送なので
一般的にはあまり関係ないのですが…


それでも放送を見ることができる
インフラが実現することが重要で
これからの4Kコンテンツの
充実に繋がるのではないでしょうか。


あとはパナソニックや東芝なども
これに続くと思われるので
その発表も楽しみです。


タグ:4Kテレビ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

「Xperia Z2」、手に入れました! [スマートフォン]

今日発売されたドコモの夏モデル
「Xperia Z2」


予約していたので
今日手に入れることができました。


今まで使っていたGXに比べると
やはりかなり大きくなりました。


動きもサクサクしていて快適です。


いろいろと試したいことがあるので
これからしばらくは楽しみな時間が
続きそうです。


あとはフィルムを考えないといけませんね…

ついに4Kチューナが発売へ! [テレビ]

シャープがやりました。
ついに4K放送を受信できるチューナを
発売することを発表したのです。



4K放送は6月2日からスタートするのですが
一般家庭では見る術がなかったのです。



そこに登場したのがシャープの
「AQUOS 4Kレコーダー」
なのです。


TU-UD1000.jpg
●AQUOS 4Kレコーダー TU-UD1000


1TBのHDDも装備されており
4K放送を50時間程度録画可能になっています。



視聴に関しては
スカパーとの契約が必要ですが
試験放送なので無料だそうです。
もちろんアンテナなどスカパー受信に必要な環境は
揃っていなければなりません。



あとはもちろん4Kテレビが必要で
HDCP 2.2/HDMI 2.0対応
であることが必須ですが
今年発売されたモデルであれば
問題ないでしょう。



発売は6月25日で
ワールドカップの終了までには
間に合いましたが
日本のグループステージ最終戦が
6月24日なのでギリギリ間に合いません。



決勝トーナメントに進出すれば
日本戦を4Kで楽しめる可能性が出てきました。



個人的にはパナソニックの
4Kテレビを購入したので
パナソニックからも発売して欲しかったですね。



しかしこれは初めての商品ということで
評価しましょう。



価格は120,000円ということで
まだまだ高いですね。
(通常放送の受信、録画もできるようですが)




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

「Xperia Z2」、予約しました! [スマートフォン]

今週の21日に発売される
ドコモの夏モデル
「Xperia Z2」
を予約してしまいました。


今利用してる
「Xperia GX」
があまりにもひどいので
2年を待たずに機種変更する
決心をしたわけです。


カラーは人気のパープルにしました。


この2年でかなりの進化をしているので
その機能を十分に楽しみたいと思います。


今度はハズレではないように期待しています。



パナソニックとソニーの4Kテレビが発売されました。 [テレビ]

今週、パナソニックとソニーの
新しい4Kテレビが発売されました。


一足早く発売されていた東芝と合わせて
いよいよワールドカップ商戦がスタートです。


ヨドバシカメラでは
各社の4Kテレビを並べて視聴できるようになっており
見比べて検討できるようになっていました。



実際に見比べてみると
発色などかなり違っており
なかなか興味深いものがあります。



個人的にはパナソニックのビエラに
絞って考えようと思っているのですが
他のメーカーも気になってしまいますね…



早く決めたいとは思っているので
今週末にも再度行ってみます。



タグ:4Kテレビ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

さっそく実機のチェックです、「Xperia Z2」 [スマートフォン]

今日、発表されたドコモの夏モデル。


さっそく実機をチェックしてきました。


大阪ではドコモ大阪で展示しているというので
行ってみると結構な賑わいでした。


私のお目当ては
「Xperia Z2」
だったのですが
実機は1台しかないようでした。



それを触らせてもらったのですが
画面のキレイさは抜群で
4K動画のサンプル映像も
かなりのレベルだと感じました。
(大画面では分かりませんが…)



画面が大きいので
ボディも大きいのですが
厚みがそれほどないので
使いやすそうでした。



価格はオンラインショップで
85,320円
となっており2年契約での
月々の実質支払額は
1,935円
となっており今の機種と変わらないのは
よかったです。



発売が来週の21日ということで
もう予約が始まっているようなので
明日にでも予約してこようかと考えています。



やっぱり色はパープルですかね…



ドコモの発表に先駆けてソニーから発表! [インターネット]

今日の12時からドコモの夏モデルの
発表会があるのですが
それに先駆けてソニーから
新モデルの発表がありました。


それが
「Xperia Z2」

「Xperia A2」
です。


Xperia_Z2.jpg
●Xperia Z2


先週auから発表されたものとは
違うモデルでこちらは
グローバルモデルと同じ型番です。


当然これは今日のドコモの
発表会でも登場すると思われますので
期待が高まります。


発売は5月下旬ということなので
すぐに予約が始まるでしょうね。


とにかくドコモの発表会に期待しましょう!


ソニーの発表資料はこちら
●ニュース&トピックス ソニーモバイル

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。